FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シゲキテキナドライブ

久しぶりに時間に甘えてみました。

先日受けた仕事。

お通夜はなく、式の前日は火葬のみ。
翌日の式の生花祭壇を作成する際の時間的な制約がほぼ皆無の状況でした。

現場到着時間もこちらの指定する時間でOKだということだったので、その斎場へ向かうのに普段は通らないルートをドライブコースに選びました。

通常ならAの斎場ならこのルート、Bの斎場ならこのルート、Cの斎場なら・・・といった具合に、常に最速で到着するルートばかりを選んでましたからね。

2、3年通ってないところでは、街並み自体が変わったような印象を受けました。
たまたまかもしれませんが・・・

その中でも特に路面店舗のテナントの変化は印象的でしたね。

看板一つ変わるだけでも街並みは変化するものだと思いますが、たくさん変わると通っている場所の認識さえも誤ってしまそうな感じでした。

街並みの変化は人波の変化。
変化の数だけ淘汰があったのかもしれません。

傷ついた人もたくさんいたのかもしれませんが、希望もたくさん生まれたのかもしれません。目に見える環境の変化から目に見えない部分をたくさん想像出来て、刺激的なドライブとなりました。

「大切なものは目に見えない」

サン=テグジュペリの遺したこの言葉は、自分の中で星のように光り輝くものとなっています。

スポンサーサイト

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。