FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたいことへの順序

例えば・・・

菊できれいなラインを挿せるようになりたい。

ボリュームを出して、立体感のあるパーツをつくりたい。

グラデーションを出して、上品な感じに仕上げていきたい。

・・・などなど。

そういった願望も伴った行動をしなければ近づくことすら出来ません。

間違ってないですか?やりたいことへの道のりを。


多くの方はやりたいことを出来るようになるためにやりたいことから始めます。

波の祭壇を挿したい。波の練習をするわけですね。

そこで思うように出来なかった場合どうするかというと、出来ることから練習しようとするわけです。

やりたいことをやるためにやりたいことからやるというのは間違いです。
また、やりたいことをやるのに出来ることからやるというのも間違いです。

自分はそう考えます。


ドラクエの世界です。

ドラクエ1のボスキャラはりゅうおうでした。(古いね・・・)

レベル1でりゅうおうを倒しに行けるでしょうか。
無理ですよね。地味にスライム倒しとけって話になるわけです。

レベルを上げ続けていくことだと思うんですね。

りゅうおうを倒したい。
そのための順序ってあるわけですね。


やりたいことにたどり着くには、やるべきことをしなければいけません。

やるべきこと、これが最初です。

やるべきことをしっかりとやっていれば、出来ることは増えてきます。

出来ることを増やしていくには、ほんのちょっと背伸びをすることも必要です。

そうやって出来ることが増えてくれば、やりたいことも出来るようになってきます。

持論ではありますが、自分の思う生花祭壇でやりたいことにたどり着くための順序って、こんな感じかなと思っています。
スポンサーサイト

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。