トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法はない

「生花祭壇作成」の技術を向上させていく過程って、例えるとダイエットするようなものだと思います。

それも1キロ、2キロのダイエットではない。

しかもただ痩せるだけではなく、筋肉質な体を目指していく。

そんな感じだと思います。


例えば、現在よりも10キロ痩せたいと願っている人がいたとしますね。

ダイエットのために、今日何かをやったところで明日にでもその願いは叶うでしょうか。

叶いませんよね。

明後日であってもきっと叶わないでしょうし、1か月後でも叶っていない可能性のほうが高いかもしれません。

ダイエットにおいてまず大切なのは、痩せる体質をつくることですよね、きっと。

そのためには食事のメニューを今とは変えなければいけないかもしれませんし、食べ方そのものを見直す必要に迫られるかもしれません。

脂肪を燃やすために適した運動をする必要もあることでしょう。

「痩せる体質をつくる」ということは現在の「体質を変える」のだということ。

今日ダイエットして、すぐにでも10キロ痩せることができる。

そんな魔法のようなことって、きっと存在しません。

痩せる体質をつくるには、きっと相応の時間が必要になってくると思いますから。

10キロのダイエットに、「魔法」を求めるような人っていないんじゃないかという前提のお話ではありますが。。。


「生花祭壇作成」の技術を向上させていく過程においても同様で、すぐにでも技術が向上するような魔法って存在しません。

技術を向上させていく過程においても、大切なのは技術が身につく体質をつくること。

そのためには現在の体質を変えていく必要があります。

今日習ったからといって、すぐにでも出来るようになる。

そんな魔法のようなことは存在しません。


「生花祭壇作成」の技術を向上させていく過程はダイエットしていく過程と似ているというお話ですが、ひとつ違いがあるとすれば、「生花祭壇作成」の技術向上を願っている方の中には、「魔法」があると思っている方が割といらっしゃることですかね。

せっかく生花祭壇講習のお問い合わせいただいても、当方が「魔法」を持ち合わせていないためにお役に立てなかった皆様には心よりお詫び申し上げます。

きっとこれからも「魔法」を求めている人のお役には立てないんだろうなと感じています。

ホント、申し訳ありません。

技術が身につく体質になるためには、やはり相応の時間が必要なんです。
スポンサーサイト

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。