FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレはプロではない

たまにはキャッチーなタイトルもいいんじゃないかと。

でも本当にそう思っています。

私はプロではありません。

生花祭壇作成の現場において、出来上がった商品を喜んでいただくことも結構あります。生花祭壇講習という形で、いみじくも人様に技術をお伝えする仕事もさせてもらっています。

それでも自分自身「オレはプロだ」なんて、これっぽっちも思っちゃいません。

生花祭壇作成の現場においては、初めてお会いするような葬儀担当者や最近では喪家の方からも問われることがあるんですね。

「プロの方ですか?」ってね。

きっとお褒めの言葉でもあるんですよね。ありがとうございます。

自己満足度の高い生花祭壇が出来上がった時というのは、とっても嬉しい問いかけですし、自己満足度が低い生花祭壇になっちゃったときは、なんだか申し訳なくむずがゆい問いかけだったりしますね。

いずれにしても、「プロの方ですか?」という問いかけには、「自分はプロではない」と思っているのでやんわり否定させていただいています。

「私はプロではありません。プロ中のプロです」とね(笑)。

ホント、いつも生意気なことばかり言って申し訳ありません。でも本当に「オレはプロ中のプロだ」と思って仕事しています。

それに加えて、「プロ中のプロです」とお答えすると、うけるんですよね。

「場」の空気も良くなったりしますしね。

だからついつい使っちゃうんです。お調子者でホント申し訳ありません。
スポンサーサイト

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。