FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ強化月間

風薫る新緑の季節になりましたね。

突然ですが、2013年の5月をブログ強化月間にすることにしました。

始まりはいつもそう、誰かに頼まれてやるわけではない。今後どんな意味を持つのかどうかも分かりません。ただただ、自分がそうしたいと思っただけ。

そんな自分のピュアな気持ちに素直に従ってみることにしました(笑)

4月の更新が2件と「しょぼかった」というのもありますしね。いっちょ奮起してやってみようかなと。

投稿件数の具体的な数値目標は決めてませんけど、過去最高の更新記事数が2005年9月の10件。もうかれこれ8年近くも前になるんだね。

自分自身の過去なんだから、この投稿記事数は軽く超えてみよう。

超えるべきは投稿記事数だけではない。記事の内容やクオリティも軽く超えてみよう。2005年9月の記事のタイトルだけをざっと見渡してみました。

記事の内容やクオリティ、この点においては8年前の自分と比較するまでもないみたい。

大丈夫。今の自分がすでに勝ってる(と思う)。

こうして「過去のある時点」での自分と照らし合わせてみても、「生花祭壇奮闘記」を続けてきて良かったと感じています。

当時は「意味」なんて深く考えずにやっていたわけですからね。

始める前から「続けることの意味」なんて見いだすほうが難しいのかもしれませんね。でも続けてきた結果として何らかの意味は持ってくる。そんな気がしています。

5月は中身の濃い記事を数多く更新していきたいと思います。乞うご期待。

まずは風呂敷を広げることにしました。

スポンサーサイト

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。