FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座席探し

指定席を探すのがかなり苦手です。

飛行機、新幹線、映画館、コンサート会場などなど自分に割り当てられた座席を見つけるのがホント苦手なんだ。ホント、下手くそ。

最近は新幹線によく乗ってるんですけどね。やっぱりやらかしてしまう。自分の怪しさは自身が十分にわかっているはずなんだけど、それでもやらかしてしまう。

怪しいとわかっているからこそ、新幹線のチケットを何回も見直すんだ。

朝が早くて眠たいからこそ何回も見直すんだ。

何回見直しても覚えられないからこそ何回も見直すんだ。

そもそも覚える気がないからこそ何回も見直すんだ。

だから座ったあとでさえも間違いがないかを何回も見直すんだ。

ホント散々確認するからね、そりゃもう間違いないと思うわけですよ。

それなのに次の駅で乗ってこられたお客さんに、チケット見せられながら「座席間違っていませんか?」って申し訳なさそうに尋ねられちゃうんですね。

改めて自分のチケット見ると、見せていただいているチケットと同じ号車の同じ座席番号なんですよね。

思わず「一緒ですね」って口走ってしまうのは、自分の思い込みの激しさがなせるワザ。

自分が何度も確認していたものが、本来の行きのものではなく帰りのチケットだったという、とんでもない愚かさに遭遇するのに時間はかからないわけです。

小倉で乗ってこられたダンディーな紳士の方、ホント申し訳ありませんでした。しかも自分が飲みかけていた缶コーヒーを持って追いかけてきてくださって誠にありがとうございました。

今後日本において「勘違い・思い込み選手権」のようなものが開催されるなら、オレって九州代表候補くらいの存在になれるんじゃないかと思い込んでる次第です。
スポンサーサイト

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。