FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真はウソつかない

溜まってきた生花祭壇の写真の整理やら編集やらが終わりました。

ホームページ内の画像も若干差し替えたりしてみました。今後も地味に継続予定。

とにかく自分の中では優先順位の低い作業でしたからね。いつもいつも後回しにされてしまう、かわいそうな「生花祭壇写真ちゃん」ですが、見ていると気づきはありますね。

たいていのものは写真を見ると、その時の現場のシチュエーションまで浮かぶんですが、今回は失礼ながら忘れちゃっているものもあった。

2013年に入ってからのものなんですけどね。

でも、写真見ながらいちばん多く思い感じるのは、「後悔」だな。。。

「菊のスタートが頭一つくらい高いな」とか。

「この内側のラインになら、外側は折り返すタイプのラインで締めてあげたほうが良かったな」とか。

何かとマニアックなことかもしれませんけど、もっとこう挿していれば良かったのにって思うことが多々あるんですね。

今後そういったギャップをいかに埋めていくのかというのが課題にもなるわけです。

課題が見つかるということは、自分にも伸びしろがあるのだということ。

生花祭壇作成の技術の向上を目指すならば、写真は必ず撮りましょう。

写真はウソつかないから。
スポンサーサイト

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。