FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い描く

年末からハワイに行ってました。

3回目になる今回は時間をぜいたくに使うということがテーマだったので、ハワイ島をメインに滞在してノンビリ過ごそうという旅行でした。

美しい海、波の音、さわやかな風・・・ハワイ島の大自然の恩恵を心と体で感じながら、時間を気にすることなく酒を飲み、読書して、居眠りして、ゆっくりと過ごすことができました。

なんて・・・年末は、そんな妄想をしていました。。。

あけちゃいましたね、2013年。

冒頭から失礼いたしました。

でも思い描くことって大切なことなんじゃないかと思います。

冒頭の妄想もですが、連想、空想、夢想なんていうのも全ては思うことから始まりますよね。

ハワイに行きたいなぁ~と。イマジネーションするわけです。

で、ハワイに行って何するの?っていうのが、描く部分だと思うんです。

大人って年齢を重ねてくると思い描くことが少なくなってくると思いませんか。

その代り思い出すことが増えてくる。

せっかく生まれてきたのに、思い描かないなんてもったいないなぁと思ってしまいます。

人間は自分の出来ることしか想像できないはずですからね。

思い描くって楽しい行為だと思いますし、子供だけの特権ではないはず。

私自身、思い描いている自分の姿にはまだまだ程遠いですが、思い描いている自分の姿に向かって走り続けていますし、これからもそうありたいと思っています。

今年も生花祭壇奮闘記をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。