トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳しい時代なのか

数年分の手帳の棚卸をやってみました。

自分への忘備録もかねて。

自分の場合、仕事などの約束事は時間軸にメモしていくので大丈夫なんですけど、ちょっと思いついたアイデアだったり考えは手帳の脇や後ろのほうにあるメモ欄に書き留めておくんですよね。

自分の中で響いた言葉であったり、気になるフレーズなんかも殴り書きで書き留めたりしてるんです。

そういったものも見返したり見返さなかったりで、忘れていることってあるんですね。

でも見返してみて良かった。

いいことメモっていましたからね。

以下、メモに殴り書きしてあったフレーズです。

『大人はいいな、成績が悪いのを景気のせいに出来るから』

正確にメモれているかは分かりませんが、どこかの塾のポスターだか垂れ幕の部類だと思います。

電車の中か新幹線の中でメモしたものだと思うんですけど、エッジの効いた素晴らしい言葉だと思いませんか。

もしかしたら大人なりその道のプロが考えたフレーズかもしれませんけど、子供目線を見事に表現した素晴らしいフレーズだとメモを見ながら感心しました、改めて。。。

景気という曖昧なもののせいにする大人って、やっぱりズルいですよね。

子供のほうが言い訳できないんですから。

厳しい時代が来たわけじゃない、楽ちんな時代が終わっただけ。

わたしは、そんなふうに思っています。

スポンサーサイト

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。